くまさん映画工房

映画のレビューとかゲームのお話とか。

映画工房【5】ヴェノムを観てきたおはなし

どうも。ぼうぼうぐまです。

 

一気に寒くなってあまり体調を

崩しがちな私です。

あ~あ 体組織を改編できる生き物と共生してぇなぁ!!!

 

前回の記事であげたヴェノム 公開からだいぶたってやっと観てきました。

twitterで「ヴェノムかわいい!」「ヴェノムと暮らしたい!」「悪役してるってホント?」といったツイートが出回ってて

「映画内容めっちゃ気になるけど休みがあああぁぁぁ…」ってなってましたよ。

 

実際見た感想なんですけど、いいやつだけどワルい奴

健気な犬っぽい。みたいな

広告とかポスターで見る黒く禍々しい顔 特徴的な長い舌

こんな見た目からは想像できないような内面でふふっってなりました。

 

特に劇中で楽しかったところといえば財団とのチェイスですね。

ヴェノムが宿った(寄生って使うと怒られるのでw)体でできること全部詰め込みました!!!みたいなシーンでめっちゃわくわくしてました。

伸びる!寄せる!曲がる!なんだこれ!こんなん草生えるわ

 

ただ、ラストシーンあっさりすぎないか!?!?!?!?

なるべくネタバレは控えるようにブログを書いている私ですが、これだけはどうしても伝えたかった。

バトル系でよくある

・圧倒的な力の差

・一回負ける

・悪巧みの最終段階

・ギリギリで大逆転!

まんまじゃねーか。これだけはどうにも気になって仕方なかったのです。

 

ポンコツエディにわがままヴェノムが宿ってからの物語が面白かっただけにラストも期待してたんですけどね。

 

それでもダークヒーロー(?)らしさが満載で面白かったので是非見てみてください。

 

以上

ぼうぼうぐまでした。