くまさん映画工房

映画のレビューとかゲームのお話とか。

映画工房【6】万引き家族を視聴したおはなし

久方ぶりのブログ更新です。

 

どうも。おひさしぶりです。ぼうぼうぐまです。

 

2019-07-20フジテレビ「土曜プレミアム」にて万引き家族が放映されたので、視聴しました。

 

先に感想をば。

観た人ならいろいろ考えたであろうあのラストシーン

「外の世界楽しかったなぁ。また、だれかが連れ出してくれないかな。」

だと考えてます。

まだ小さい子供には周りの大人たちがどういうことになっているのか想像できないけど、子供の心にはしっかり思い出が残っている。

そんなことを感じました。

一緒に見ていた人は

外みてニコッてしたよね。誰が来てたんだろ

…と

なるほどそういう考えもあるな。

 

やはり映画はこういう観た人によって考え方が変わるのが面白い。ホントによくできてますわ

 

もともと映画館で公開されていた時期に「万引き家族…見なきゃなぁ。でもまだまだ公開してるだろうし。別の映画見てからでいいや~…」などと考えていた私。

あの時に戻って鉄山靠キメてやりたい。

 

この映画、カンヌ国際映画祭という世界三大映画祭と呼ばれるような映画の祭典にて、パルムドールつまり最優秀賞を獲った映画なのです。そりゃよくできた映画に決まってらぁ!

 

そんな感じで。

以上。ぼうぼうぐまでした。

 

やっぱり中身のないブログだね